ブログ一覧

療養費制度について

あまり良く知られていない療養費制度ですが、整骨院や一部の、はり、きゅう、マッサージ院では療養費制度を使うことができます。療養費制度の中で、整骨院と一部のはり、きゅう、マッサージ院では代理受領という制度を利用できます。通常は、患者さんが窓口で10割分を支払い、あとから7割分の返還を申請しますが、代理受領とは、国で決められた施術料の一部を窓口で払い、残りの7割分を施術者が代わりに申請します。そのために、毎月、代理受領の委任状に署名が必要になります。

2019年07月29日

コロナウイルス感染予防で外出も大変そう

ニュースでは連日のようにコロナウイルスによる感染防止のために、外出を控える方が増えています。疲れた時や調子が悪い時にマッサージ院や鍼灸院に行くと不特定多数の方がいるので気が進まないかもしれません。当院は、整骨院でもあるので、当然、施術所を構えておりますが、訪問施術も行っておりますので、自宅まで伺えます。

2020年02月07日

新型コロナウイルス感染対策として

当院は、ベッド1台と施術者一人で施術を行っており、感染症対策としてマスクの着用、アルコール消毒、十分な換気を行っております。また、出張施術に関してもマスク着用で行っております。

2020年04月08日

LINE 公式アカウント

 当院はLINE公式ページがあります。新型コロナウイルス感染症対策として、来院時または訪問時に問診時間を短縮するために、予めLINEでやり取りすることも可能です。

また、それ以外にも当院または当院の施術に対して質問がありましたら、LINEでのお問い合わせや予約も可能です。

2020年04月28日

緊急事態宣言延長を受けて

整骨院や鍼灸マッサージ院は、営業自粛対象外となっておりますので、これまで通り、入り口でのアルコールの設置と設備のアルコール消毒、マスク着用をして施術を行い、訪問施術の際もマスク着用で施術を行っております。当院はベッド1台の完全予約制で行っておりますので、感染リスクは低いと考えております。

ゴールデンウイークは休まず施術を行っており、今後も年中無休で行って参ります。

 

2020年05月05日

訪問施術をご希望の皆様へ

訪問マッサージや訪問鍼灸、訪問リハビリをご希望の方々へ。

ケアマネージャーの方々から「訪問施術を希望する方々が病院に行って同意書を書いてもらわなければならないことが大きな壁なんです」と言われることが多いです。そこで、当院では、かかりつけの病院に行くのが困難な方に、在宅診療を行っている病院をご紹介します。詳しくはお問い合わせ下さい。

 

※同意書作成の可否は医師の判断によるため、在宅診療医の紹介が同意書作成を確約するものではありませんので、予めご了承下さい。

2020年06月19日

Gotoトラベル

Go to トラベルの地域共通クーポン取扱い店舗に登録されました。当院は出張施術も行っておりますので、宿泊先へ出張することもできます。

2020年10月12日

当院の花粉症治療が新聞に掲載されました

東京に帰ってくる前は、諸事情で北海道で開業していました。北海道で患者さんの投稿で私が考案した花粉症治療が北海道版毎日新聞に掲載されました。2008年ですから、もう12年前のことですね。

2020年10月15日

8月の予約について

8月の予定を更新致しました。トップページの予約ボタンよりご予約をお願い致します。ご不明点がございましたら、メールやLINEでお気軽にお問い合わせ下さい。

2021年07月31日

予約システムを導入しました

STORES予約のシステムを導入しました。トップページの予約ボタンからご希望のメニューをお選び頂き、ご予約をお願い致します。ご予約方法等、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

2021年07月26日

予約システムについて

当院では、訪問施術の予約を当院が行っております。予約のキャンセル時に操作が上手く出来ないことがあります。予約ができる時間帯は、そのまま予約をして頂き、予約が出来ない場合は、LINE、メール、電話等でご確認頂きますようお願い致します。

2021年08月13日

9月分の予約状況

9月分の予約状況を更新しました。LINEから予約される方もいらっしゃいますので、随時更新致します。

2021年08月30日

クレジットカード決済

出張施術でもクレジットカード決済が出来るようになりました。2021年9月2日現在でVisa、MasterCardがご利用頂けます。

2021年09月02日

今月は、晴れの日限定出張料1,000円キャンペーン!

12月は晴れの日限定出張料1,000円キャンペーンです。対象エリアは、品川区、大田区、港区、渋谷区、世田谷区です。バイク駐輪場を確保して頂けることが条件です。晴れの日限定なので事前予約が出来ません。当日に電話またはLINE公式アカウントからご依頼下さい。

2021年12月04日

PayPayクーポンについて

当院で利用できるクーポンをPayPayで発行致しました。初めて来院される方を含めて3回までクーポンを使用することが出来ます。また、当院は完全予約制となっておりますので、クーポンをご利用の際はご注意下さい。クーポンは出張施術でもご利用頂けます。出張施術の際は出張料も対象になります。出張施術をご希望の際は、バイク置場を確保して頂く必要がございます。また、また、車での出張の場合は、別途駐車場代が必要となります。

2021年12月22日

年末年始のお知らせ

年末は12月31日まで通常通り施術をいたします。

年始は、1月1日は通常通り施術をいたします。

1月2日は午前中のみですが、既に予約で埋まっています。

1月2日の午後から6日までがお休みです。

1月7日から通常通り施術をいたします。

2022年12月26日